Return to site

お子様・学生さん・未成年の方の
ご利用について

2月も半ばとなり、寒いですが3月も間近。春休みシーズンですね。
小さなお子様や学生さんなど未成年でご利用をお考えの方もいらっしゃるかと思いますので、

ここでATTIC CLIMBING(以下、当施設)の「お子様・学生さん・未成年の方のご利用について」今一度ルールをご説明させて頂きます。

厳しい事を書いていますが、利用者の皆様が安全に楽しむため、子どもたちを守るためのルールです。

①未就学児のご利用は出来ません

未就学児、つまり小学校に入学されていない幼稚園児や保育園児のお子様はご利用頂くことができません。

よく、「今年入学なんです。」ということで、入学前の年長さんのご利用をご希望される方がいらっしゃいますが、年長さんは未就学児です。

当施設は、壁の高さ・形状から、安全確保のため守っていただきたいルールを複数設けており、ご理解頂けるであろう年齢として『小学校1年生』をラインとしております。

新1年生につきましては、入学式後のご来店をお待ちしております。

②利用しない未就学児をお連れの場合

カラフルなホールドやふかふかのマットは、小さなお子様にとってはこの上ない興味の対象です。手を離した瞬間走り出すこともあります。絶対に手を離さないでください。

付きっきりで見ていられる保護者がいない場合はお連れにならないようお願いします。

大人との接触事故等あれば、大けがをするのは小さな子供です。

当施設には託児所もございませんし、小さなお子様が飽きずに待機できる設備もありません。

③小中学生のご利用は原則『保護者同伴』でお願い致します

当施設ではキッズスクールのご用意は現段階ではございません。お子様をお預かりして「監視・指導」を付きっきりで行うことはできません。

複数名のお子様方を連れて、保護者1名でご来店されるご予定のお客様がいらっしゃいましたら、お一人で全てのお子様から目を離さずに引率することが出来るかをご考慮お願いします。当施設はスポーツ施設であり、レジャー施設ではございません。また、クライミングは大けがをする危険性を含んだスポーツであることをご理解頂き、『お子様1~2名につき1名の保護者』でのご来店をお願いします。

高校生につきましても、初回のご来店には保護者の方がご一緒にご来店ください。

尚、度重なる注意や危険行為が見られた場合、返金なしでご退店頂きますので、ご了承ください。

④利用区分の変更に伴う料金の変更タイミングについて

当施設の1日利用料金は、

小学生1000円/中高生・大学生・専門学生1300円/一般1600円

と設定させて頂いております。

小学校から中学校に上がるとき、新社会人になられるときには料金が変更になると思いますが、卒業式後でも3月31日までは今までの料金、入学式・入社式前でも4月1日をもって新しい区分の料金でご利用ください。

⑤学生さんは必ず『学生証』をお持ちください

学生料金でご利用されたい方は必ず学生証を毎回ご提示ください。

お持ちでない場合は一般料金を頂戴いたします。

⑥学生・社会人問わず未成年は保護者の同意が必要です

現状当施設では20歳に満たないお客様には保護者の方の同意を必ず頂いています。

こちらの会員登録用紙を印刷してご記入の上ご来店ください。

※競技としてクライミングに取り組んでいるお子様の経験年数や技術力、施設内でのご様子などによって、ご本人並びに保護者の方との面談の上、一般の大人同等の利用を許可している場合もございますので、予めご了承下さい。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly